1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 築地
  6. 築地 観光
  7. 築地川銀座公園
  8. クチコミ詳細
築地×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

築地川銀座公園

公園・植物園

築地川銀座公園 施設情報・クチコミに戻る

都心の中でひと時の憩いを味わえます

  • 3.5
  • 旅行時期:2015/09(約10年前)
かつのすけさん

by かつのすけさん(男性)

築地 クチコミ:7件

築地川銀座公園は、地下鉄日比谷線東銀座駅の南東、徒歩1分の場所にあります。かつては築地川があったところで、川は昭和37年(1962年)に埋め立てられた後、首都高速道路都心環状線が建設されました。
その上を渡る晴海通りの万年橋の両側、首都高速の上に人工的に築造された中央区立の公園で、面積は約2000?の広さがあり、大きな木々などはないため、空が広く開放感があります。
園内にはセラピードッグとして活躍し、人々の記憶に残る名犬チロリと子犬たちの群像や佛子泰夫氏の彫刻があるほか、足のツボを刺激してくれるユニークな設備の「健康こみち」があります。仕事で休憩中のサラリーマンが足つぼを刺激して疲れを取っている様子は、都会の中では、珍しい光景です。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
東銀座駅より徒歩3分
人混みの少なさ:
3.5
道行くサラリーマンが一時休憩するくらいです、人混みは気になりません
バリアフリー:
3.5
階段・段差があります
見ごたえ:
3.5
公園は特徴的なものはさほどありませんが、都心のビル群でのひと時の憩いを味わえます

クチコミ投稿日:2015/09/05

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP