1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 四国地方
  4. 愛媛県
  5. 道後温泉
  6. 道後温泉 観光
  7. 道後温泉本館
  8. クチコミ詳細
道後温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

道後温泉本館

温泉

道後温泉本館 施設情報・クチコミに戻る

温泉に入るには4っつのコースから選びます。時間制限があるのでちょっと気ぜわしい感じがしますが・・・。

  • 4.5
  • 旅行時期:2015/08(約10年前)
イロコさん

by イロコさん(女性)

道後温泉 クチコミ:3件

・道後温泉本館は朝6時から夜22時まで開いています。
(一番お安い階下は23時までです)

・入浴タイプは4っつから選びます。
一番お安いのは「神の湯階下」と言ってか神の湯に入るだけです。
その次は「神の湯2階席」が安いです。
こちらは休憩室が付いていて、神の湯に入った後は浴衣に着替えておせんべいとお茶を頂きます。
・「霊の湯2階席」は霊の湯と神の湯に入れます。また皇族が入浴した又新殿(ゆうしんでん)と「坊ちゃんの間」の見学も出来ます。
浴衣に着替えて休憩室ではお茶とおせんべいも頂けます。

 以上の3っつは利用時間が1時間以内です。(又新殿は後からの見学でも良いようです)

・一番豪勢な「霊の湯3階個室」は霊の湯利用の後3階にある個室が利用できます。
お茶菓子も坊ちゃん団子です。
神の湯、又新殿、坊ちゃんの間も見学出来て、1時間20分まで利用が出来ます。

 利用者が多い時は順番を取っておいて、空くのを待つ感じになります。

 私は1時間と言う制限時間が気になるので「霊の湯」コースで2回も入るのはきついかな・・・と思ったら、ちょうど「神の湯2階席」が空いたのでそちらにしました。
 
 お風呂のお湯は私にはちょっと熱いし、露天風呂などはありません。
ちなみに神の湯コースは貸しタオルは付いていません。
浴室に石けんは備え付けがありませんので、タオル類の持参またはレンタルになります。
ドライヤーも10円入れての使用でした。

 建物は古くて歴史を感じ趣があります。
建物の中は撮影禁止です。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
5.0
泉質:
5.0
雰囲気:
4.5

クチコミ投稿日:2015/08/31

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP