The 観光地的な沼なので、此処だけ見てがっかりしないで! 立ち止まらず、その先へと歩きましょう
- 3.0
- 旅行時期:2015/08(約10年前)
-
-
by ウェンディさん(女性)
裏磐梯・猫魔 クチコミ:19件
毘沙門沼は五色沼湖沼群の中でも、一番観光地化が進んでいる沼で私が訪れた時には沼の水面には手漕ぎボートが何艘も浮かび、毘沙門沼を上から眺めたら、此処は皇居か??みたいな様相だった。
だから、五色沼の風情を味わいたいと思い裏磐梯まで来ている人は、毘沙門沼だけを見て五色沼を見たような気分になってはいけない。
毘沙門沼の背後には、翡翠色と青の対比が美しい赤沼、エメラルドグリーンの青沼、裏磐梯のカルデラと沼のコラボが見えるるり沼…等沢山の沼が点在している。
毘沙門沼だけ見るならばどんな軽装でもまずは問題ないが、その他の沼を見に歩くならば、スニーカーは必須。
人の少ない時間帯に訪れるならばクマよけの鈴も持ち、少しでも他の沼を見るために歩いてみて欲しい。
季節によって微妙に異なる輝きを持つ沼たちの姿を堪能できると思う。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 5.0
- 駐車場から徒歩30秒
- 景観:
- 3.0
- 磐梯山と沼とのコラボした景色はなかなか・・・だが、人が多すぎる
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- 皇居のお堀みたいな風景
クチコミ投稿日:2015/08/29
いいね!:6票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する