1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 青森県
  5. 青森市内
  6. 青森市内 交通
  7. JR北海道 スーパー白鳥
  8. クチコミ詳細
青森市内×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

※JR北海道 スーパー白鳥は閉鎖しました

JR北海道 スーパー白鳥

乗り物

JR北海道 スーパー白鳥 施設情報・クチコミに戻る

1号車には電源コンセントが付いている

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/08(約10年前)
しそまきりんごさん

by しそまきりんごさん(男性)

青森市内 クチコミ:23件

現在、新青森と函館間を2時間あまりで結んでいますが、2016年3月の北海道新幹線の開業に合わせて廃止が見込まれます。
緑色の789系のスーパー白鳥の車両の場合、新青森出発時に後方が1号車で先頭が6号車となり、青森駅までは座席が後ろ向きに進みます。
1号車は、真ん中にパーティションがあってグリーン車と指定席に分かれていますが、どちらも電源コンセントが付いています。
窓側に差し込み口があり、2つ又は1つと席数分あります。
続く2、3号車が自由席で、4、5、6号車が再び指定席ですが、いずれも電源コンセントは付いていないので、指定席を利用するなら1号車だと便利です。
1号車だと函館駅も改札に近い方に停車します。
途中、青森駅で長く停車する場合もありますが、車内販売もあります。

施設の満足度

4.0

コストパフォーマンス:
3.5
人混みの少なさ:
3.0
バリアフリー:
3.5
乗り場へのアクセス:
5.0
車窓:
4.0

クチコミ投稿日:2015/08/26

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP