東京からアクセスの良い温泉地
- 4.0
- 旅行時期:2015/08(約10年前)
-
-
by QUOQさん(非公開)
越後湯沢・中里・岩原 クチコミ:10件
新潟県と聞くと遠いイメージもしますが、東京や埼玉からは上越新幹線や関越道が通っているのでアクセスが良く、日帰りで訪れることも充分可能。周辺にスキー場が多いことから、大まかに冬期がオンシーズン、夏期がオフシーズンといった感じで、一般的な観光地や温泉地とは反対になっています。それゆえ店舗の営業時間も冬期のほうが遅くまで開いてる所が多いようです。
外湯(共同浴場)が5か所あるものの、越後湯沢駅周辺にあるのは2つだけで、あとの3つは土樽地区、三俣地区、二居地区と離れているので、外湯めぐりするには車が必要。しかも、かけ流し式なのは「山の湯」だけなので、そこまで熱心に外湯めぐりをすることもないかなと思ってしまいます。山の湯の温泉は無色透明だけど硫黄臭がして、いかにも温泉らしいお湯なのでおすすめ。
外湯のほかにも越後湯沢駅周辺では、駅構内に「酒風呂湯の沢」、湯沢高原ロープウェイ山麓駅に「コマクサの湯」、東口駅前通りに「江神温泉浴場」などがあります。旅館やホテルは越後湯沢駅西口に集まっています。スキー場や温泉が主で、観光スポットと呼ばれるような場所は少なく、越後湯沢駅の商業施設「CoCoLo湯沢」が一番賑わっている感じでした。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 新幹線と高速道路が通る。
- 泉質:
- 3.0
- 外湯は山の湯のみかけ流し。
- 雰囲気:
- 3.0
- 住宅、旅館、リゾートマンションが混在。
クチコミ投稿日:2015/08/20
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する