1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 上野・御徒町
  6. 上野・御徒町 交通
  7. 京成本線
  8. クチコミ詳細
上野・御徒町×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

京成本線

乗り物

京成本線 施設情報・クチコミに戻る

4か国語車内放送も行われる。混雑するので増発を望む。

  • 3.0
  • 旅行時期:2015/08(約10年前)
fmi(ふみ)さん

by fmi(ふみ)さん(男性)

上野・御徒町 クチコミ:56件

 東京へ真っ直ぐ行く1000円バス、東京シャトルやアクセス成田が走るようになっても、京成の本線経由空港特急は相変わらず混む。アクセス特急も混むようになってきたが、空港へ行く人だけでなく、沿線利用の人も相当いるうえ、佐倉から先は、特急以外走っていないので必然的に利用者が集中する。
 バスのような幅運賃ではないし、満席で乗れないこともなく(但し立席)、渋滞もないので依然人気はある。スカイライナーのように大きな荷物を置く場所はないので、通路にやけに荷物が置かれ、尚更混雑を助長している。アクセス特急共々増発し、現行の20分間隔から15分間隔にしたほうが良いと最近思うようになってきた。単線区間が存在するためこれが難しいのだが。つくづく10分間隔の京急羽田線がうらやましい。
 逆にスカイライナーは最近空いてるように感じる。
 外国人への案内は、車内放送が四か国語(日英中韓)になっているが、路線全体の案内としては十分配慮されてると言えず、いまだ普通や快速に乗車し、終点の臼井駅や佐倉駅で途方に暮れている外国人がたまにいる。

施設の満足度

3.0

コストパフォーマンス:
3.5
上野-空港1000円は、もうバスと変わらない。
人混みの少なさ:
2.5
年々混雑するようになってきた。
バリアフリー:
3.5
外国人に配慮された案内になってきたが、荷物への配慮はない。
乗り場へのアクセス:
3.5
車窓:
3.0
ユーカリが丘から先は農村風景。

クチコミ投稿日:2015/08/14

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP