尾瀬を代表する山
- 4.5
- 旅行時期:2014/09(約11年前)
-
-
by MS男爵さん(男性)
尾瀬檜枝岐温泉・木賊温泉 クチコミ:2件
尾瀬を代表する山で、東北・北海道エリアで最高峰の山です。
(これより北には、日本国内でこの山より高い山はありません)
尾瀬御池から登り、長英新道経由で下山しました。
尾瀬御池から登ると、目の前に燧ヶ岳がずっと見えている中を所々にある高層湿原の木道
に沿って歩く事が出来ます。
尾瀬沼および尾瀬ヶ原とは全く異なる幻想的な雰囲気で、幻想的な雰囲気に満ち溢れていました。
尾瀬御池から燧ヶ岳(俎)までは3時間と意外と近いです。
柴安の方が俎よりも標高が10m程高いため、さらに20分程かけて登りました。
俎は尾瀬沼しか見えませんが、こちらの方は尾瀬ヶ原・至仏山の方まで見え、雄大な景色が楽しめます。
残念ながら見晴新道が封鎖されてしまったため、こちらへ向かうには俎との間で往復するしかないのは非常に残念です。
ちなみに下山で使用した長英新道は、頂上から2時間で尾瀬沼の周遊木道へ出る事が出来ます。
しかし、景色が見えない樹林帯の中をひたすら距離感もなく、だらだらと下るため意外と苦痛でした。
(一合目の標識から尾瀬沼分岐点まで、歩いても一向に着かない感じがあります)
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
クチコミ投稿日:2015/06/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する