1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 四国地方
  4. 愛媛県
  5. 新居浜
  6. 新居浜 観光
  7. 愛媛県総合科学博物館
  8. クチコミ詳細
新居浜×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
愛媛県総合科学博物館 施設情報・クチコミに戻る

暑い日も雨の日もばっちり、子供も大人も楽しめます。

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/06(約9年前)
alohaさん

by alohaさん(女性)

新居浜 クチコミ:4件

季節によって色々催し物が違います。小学3年生の娘が、「こわいものめぐり」に行きたいというので、3度目の科学博物館へ。以前は、深海魚についての特別展をしていました。怖くて一人では行けなかったようですが、もう一度行ってくると興奮して話してました。

常設展では、宇宙について、色々な生き物、植物、電気のしくみ、などなど、自分で実験をしながら楽しく学ぶことが出来ます。キッズコーナーもあります。

自然館の恐竜たちはすごくリアル!!かなり大きいです。15分ごとにうごきます。吠えます。3歳の娘は怖すぎて近寄れませんでした。

プラネタリウムは世界最大級だそうです。「はやぶさ」を以前見たときに感動したので 今回は「はやぶさ2」を見ました。かなり迫力があります。以前一緒に行った父は、画面に酔ってました。

土曜日に行きましたが、それほど混んではないし、がらがらにすいてるわけでもなく、ゆっくり見ることができました。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
乳幼児連れ家族旅行
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
4.0
展示内容:
4.0
バリアフリー:
4.0

クチコミ投稿日:2015/06/21

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP