成田山のランチなら鰻
- 3.5
- 旅行時期:2015/06(約11年前)
-
-
by 実結樹さん(女性)
成田 クチコミ:3件
成田山新勝寺参拝のランチといえば鰻ですね。
川豊とこちらの駿河屋とどちらにしようかと事前に検討しましたが、「大井川共水(きょうすい)うなぎ」を看板にしている駿河屋さんに決めました。
11:00開店なのですが10:30に行くと、自動発券機の順番待ち2番のカードを渡されました。
新勝寺をお参りして時間どおりに行くと、既に先客も居ました。
1階のテーブル席に案内されました。
「大井川共水うなぎ重」はかなり豪華に一人前5,500円。
でも、フツーの国産うな重でもそれに近い値段なので、ここは奮発して看板メニューに挑戦です。
待つこと25分。
うな重登場の直前に肝吸いがやって来るので、もうすぐメインが登場するんだなと分かります。
お重は塗かプラかは分からないのですが、普通のうな重はオレンジ色なのに対し、共水うなぎはエンジ色をしています。
ここ数年うなぎの値段が高騰し、スーパーのパックの鰻さえ口にしていない身にとっては本当に久々の鰻で、ただただ美味しいとしか分かりませんでした。
共水鰻は2尾並んでいるのですが、普通の鰻と相盛にして頂けないかとお願いしたところ、やはりそれはNGでした。
複数人で来れば食べ比べも出来ますね。
肝焼きや玉子焼きもトライしてみたかったけれどうな重だけでお腹一杯でした・・・残念
おまけですが、
おしぼりは使い捨てのガーゼで初めて見た仕様です。
「川豊さんと違い、うちの焼きは備長炭」だと控え目に宣伝していました。
帰りに店名入りのお箸を貰えました。
お店の雰囲気は川豊の方が風情があってそそられますが、駿河屋はスタッフの皆さん感じが良かったのが印象的でした。
裂きの店員さんに「写真を撮ってもいいですか?」と訊くと「私でいいならどうぞ!」と快くOKが貰えたのも感じが良かったです。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 7,500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 3.5
クチコミ投稿日:2015/06/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する