【鎌倉宮】万灯みたままつり
- 2.0
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
-
-
by こどもの隠れ家さん(非公開)
鎌倉 クチコミ:96件
【社格は高いが品格は?】
寂れた町内の盆踊りのような雰囲気(意味不明)
神事催行中も後ろの方では棒アイスを持った子供が駆けずり回り、テントの下で4店程営業している露店の食べ物を口にしている。
畜生である犬を連れて見物しに来ている住民もいました。犬の散歩で来て、すぐ通過するのではなく、本当に見物です。どう見ても、来ているのは氏子や近隣住民で観光客ではない感じですが、風紀が乱れきっておりまして、建前や冗談でも厳かとか神聖とか言えるレベルではありません。
万灯の灯入れも神職や巫女さんではなく、氏子の有志やさっきまで大騒ぎしてた子供会の子たち。多分、意味なんか全然理解してないでやってると思います。。。
イルミネーション的には紙コップに風で倒れないように重石で砂を入れただけのものよ。一灯、500円+寄付(東北義援金)の100円で600円というから絶句。100円+義援金が500円で600円の間違いじゃないの???
- 施設の満足度
-
2.0
- アクセス:
- 3.0
- 普段通り
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 普段通り
- 見ごたえ:
- 2.0
- がっかり系
クチコミ投稿日:2015/05/23
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する