こんなところに神社が
- 3.0
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
藤沢・江ノ島 クチコミ:54件
辻堂の大庭隧道の入口の上あたりにあります。丘陵地の細道で通常はあまり行かない分かりにくい場所です。境内も狭く、こんなところに神社があったとは意外な感じです。
トンネルの上だけに、傾斜地となっていて、祠まで階段を上ります。しかし、残念ながら眺めは目の前を通る新湘南バイパスの高架で遮られています。
境内の裏手は雑木林や竹林になっていました。ちょうどタケノコの時期で天に向かって雄々しく伸びていましたが、私有地です。
境内には地域の小さな集会所があり、その横に駐車スペースもありましたが、ロープが張られており、普段は停められないようになっています。訪れるなら近くの道路に停めるか、車以外の方が良いです。神社の前の道はUターンも難しそうな傾斜のある細道です。
コンクリートで整備されてしまっていますが、江戸時代に作られたという庚申塔が門前にあります。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- バリアフリー:
- 2.0
- 見ごたえ:
- 2.5
クチコミ投稿日:2015/05/13
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する