半潜水船で、服のまま魚やサンゴ、それに海亀も見れます!
- 5.0
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
-
-
by やなぎ ようこさん(女性)
宮古島 クチコミ:1件
グラスボートはよくありますが、こちらのシースカイ博愛は
半潜水船になっていて通常のクルージングと
階段を下りて窓から海の中を同じ目線で見る事が出来ました!
私が行ったのは5/8だったのでGWの混雑も終わり空いており
15名ぐらいの乗船だったので3名掛けの席を1名で利用でき
寝っ転がって見れました。
ガイドの船員さんがエサを撒きながらサンゴや魚の説明を約45分間してくれます。
魚がこの船を覚えているようで船に寄ってきて一緒に泳いでくれたりもします。
たくさんの種類の珊瑚や魚、8割ぐらいの確率で海亀にも会えます!!
私の時は3匹の亀さんに会う事が出来ました。
大人(高校生以上)\ 2,000ですが、私は行きのJALの飛行機の中で
「ちゅらなび」という本をもらいそちらのクーポンを利用し\ 1,800で乗れました。
行くときに「うえのドイツ文化村」の中にあるのかと思っていたのですが
正確にはちょっと違い、「うえのドイツ文化村」の隣りの
「ホテル ブリーズベイマリーナ」から400mぐらい先の
「博愛漁港」の中に受付と乗り場があります。
着替えや準備も必要ないし船に乗るだけで海の中を堪能できて感激でした!
ダイビングやシュノーケルをする予定の無い人にはとってもおススメです♪
- 施設の満足度
-
5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 車窓:
- 5.0
クチコミ投稿日:2015/05/11
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する