オキちゃん劇場(イルカショーの水槽)が秀逸!!!
- 4.5
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
-
-
by ジャッジドレッドさん(非公開)
美ら海・本部・今帰仁 クチコミ:1件
有名な「黒潮の海」の1枚パネル水槽は
実はドバイのドバイモールにある水族館に、1枚パネルとしての大きさ世界一は抜かれてしまったが、
ドバイモールの、ただ展示してるだけの水槽よりも、美ら海の方が面白かった。
3頭もいるジンベイザメが泳ぐのを、下から観ることができる場所もあり、ずっと眺めていられる。
私は利用しなかったが、この大きな水槽の真横にレストランがあり、食事をしながらジンベイザメを眺めることができるようにもなっている。
他にもヤシガニや、超BIGサイズの海老とか、ジンベイザメ級に大きいメガマウスザメの剥製もあって中々面白いが、
ただ、展示の種類と数としては、もう少し頑張って欲しい感が何となくある。
私は水族館の中の展示よりも何よりも、外にあるオキちゃん劇場のイルカ水槽が"唯一無二"だと思う。これは本当に素晴らしい。(星4.5はこれのお陰)。
700キロを超えるオキゴンドウやバンドウイルカがおり、ショーも勿論素晴らしいのだが、ショーが終わった後、調教師の調教の様子を目の前、まさに目前で観ることができる。
イルカが調教師の指示を待ち、またじゃれている様子もあり
こんなにも近くに生きているイルカを感じることができたのは初めての経験だった。
イルカのつぶらな目や、力強さ、躍動感、呼吸まで感じることができる。
ショーの後こそ、水槽に近づいてカブリつきでみるべき。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 海外の水族館に比べると安い
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- GWは劇混みだった。午前中いかないと午後からは駐車場入れない
- 施設の快適度:
- 4.0
- 動物・展示物の充実度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/05/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する