見頃の苗代桜に逢えました~ライトアップの水鏡に映る姿は凛として美しい♪
- 4.0
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
-
-
by rupannさん(女性)
下呂温泉 クチコミ:4件
青春18切符で大阪から下呂へ苗代桜に逢いに出かけました。
高山本線は、あちこち桜満開で~車窓からの眺めは満点♪
列車も路線バスも本数が少ないので、下呂駅の手前にある焼石駅に降り立つ。
荷物を預けたいけど無人駅にはロッカーもなく
苗代桜への地図も看板もありません。
車で来られた方が声をかけてくださり、同乗させて頂きました。
苗代桜はまさに見頃~雲り空が残念でした。
最寄駅の焼石駅から左へ道なりに徒歩20分程です。
路線バスの時間が合えば楽ですが16:00代が最終です。
駐車場は結構広く、誘導員さんが数人おられます。
簡易トイレ有り、見頃時期にはテントが設営され、ご婦人方が色々販売されてます。
焼き団子、焼き鳥、牛串、甘酒、ワンカップ、うどん、土産物など。
車で来られる方が多いです。
ライトアップバスツアーもありますが、私が訪れた日の翌日からの開始でした。
翌日は雨でしたけどね。
下呂駅からタクシーだと¥7000だそうです。
ライトアップへは、夕方の最終路線バスで苗代桜へ行き、帰りは暗く街灯が少ない道を20分程とぼとぼ歩きました。
とっても遠く感じましたねぇ
頑張った甲斐があって、水鏡の素晴らしい苗代桜に逢えました。
夜はかなり冷えます。防寒具をご用意下さい。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 2.0
- 焼石駅から徒歩20分、バスは16:00代が最終です。
- 景観:
- 5.0
- ぽつんと咲く桜もいいですね
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- ライトアップは三脚の列がずら〜っと
- バリアフリー:
- 3.0
クチコミ投稿日:2015/05/05
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する