展示に工夫はみられるけれど…
- 2.5
- 旅行時期:2015/03(約11年前)
-
-
by walkingmanさん(男性)
大垣 クチコミ:1件
松尾芭蕉の奥の細道に関する展示館。
最初に3Dの映像を拝見(15分程度のものが3種類)。映像がきれいですが、3Dなのでちょっと疲れました。
続いて展示品のエリア。奥の細道の本物が見られるかと期待したのですが、複製でした。他には江戸時代の旅具などが展示されていました。
奥の細道の文章と解説がパネルになっているのですが、こういうのは本でじっくり読みたい内容で、立って見るのは疲れてしまいます。
大垣が奥の細道の終点ということで、このような観光施設をつくったのでしょうが、展示品の内容がややうすく感じられました。小さなジオラマを置いたり、見せる工夫をされているのはよくわかるのですが、テーマが書籍という地味なものだけに、来館者の興味をひくのは難しいですね。
- 施設の満足度
-
2.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 2.0
クチコミ投稿日:2015/04/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する