本格的ミャンマー料理の名店。何度も足を運びたいと思う。
- 4.5
- 旅行時期:2015/03(約11年前)
-
-
by ちくわさん(非公開)
目黒 クチコミ:2件
ここMAYさんは、自宅から近いので何度も入ろうと思ったが、5階に上がるのが面倒だし、路上の看板に地雷臭を感じて躊躇していた。
ボロボロギシギシのエレベーターで5階まで登り、秘密クラブの様な鉄製のドアを開ける。あっ、開かない!思いっきり力を入れて再度開ける。あっ、突然開いた!ドアが歪んでるんだね。(この段階でもうかなりミャンマーっぽい。行ったことねえけど)
ちょっと、びっくりしましたねぇ。
いや、何がって、店内の装飾が。これは、まるでバンコクあたりの手作りのカフェそのものだから。
ミャンマー人なのだろうか、やけにソフトな感じの若者が接客。その若者の怪しい日本語がなければ、もう完全にバンコクだ。
僕は、ジャーザンチェッ800円と、日本のビール大750円を注文。ジャーザンチェとは、厚揚げと鶏の砂肝が入った春雨スープだそうだ。何しろミャンマー行ったことないし、食ったこともない。
来ました、ジャーザンチェッ!
画像ではわからないがかなり深い丼で、すごい量の春雨が隠れていた。スプーンがひとつあるだだけで箸もフォークもない。ミャンマー人は、このすごい量の春雨をスプーンで食べるのだろうか?気が弱いけど格好つける僕は「箸くださーい」とは言えず、通はスプーンで食べるものと思い込んだ。
その日、新品の白シャツを着てきた僕は、慎重に食べ始めるが、スプーンだとツルツル滑って春雨が持ち上がらない。もう、必死ですねー。味がどうのこうのというよりスプーンで食べることに集中するのみ。
しかも、「ちょっと辛いですよぉ」と言われたふりかけが、なんだこれ恐ろしく辛い。もう、必死ですねー。汗びっちょりだ。
味は、多分本格的なんだと思う。
美味しいかといわれると、うーーん、わからん。でも、不味くはない。多分、かなり美味いのでは。。。
それより、帰る時テーブルの端っこに箸の入った小箱を見つけてショックを受けたのだ。
何だ箸あったのか。。。
- 施設の満足度
-
4.5
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
クチコミ投稿日:2015/03/01
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する