あれ・・・??なんだか質が落ちてる・・・!?悲
- 2.0
- 旅行時期:2015/02(約11年前)
-
-
by もみじさん(女性)
丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:10件
お気に入りだったシャングリラホテルのアフタヌーンティー。
久々に行きたいなと思って予約の電話をしてみると、、、
「13:30~と15:30~の入れ替え制になります。」と。
え!?いつの間にそんな時間制限付きになってしまったの?
13:30~だと2時間きっかりで追い出されてしまうと思い、15:30~を予約しました。
この時点でなんだか嫌な予感・・・。
で、当日行ってみると。
いきなり予感的中です。
元々狭いロビーは15:30~のアフタヌーンティーを待つお客様でいっぱい!
座る場所もなく、トイレに行けばまさかの行列。。。
えーーー。
ここシャングリラホテルだよね??と悲しくなる。
で、入ってさっそく紅茶をオーダーするも。
30分間音沙汰なし。
ドリンクもフードも何も出てきません。
時間制限を設けているにもかかわらず30分間ただ座らされているのみ。
やっと持ってきたかと思いきや「お待たせ致しました。」の一言もない。
その後もドリンクをオーダーしたくてもなかなかスタッフと目が合わない。
そもそもスタッフがいない。。。
やっとの思いでオーダーしてもまた出てくるのに20分~30分掛かる。
早めにオーダーしても飲んでいた紅茶がなくなってしまう。。。
以前訪れた2回はこちらが声を掛けなくとも、紅茶の残りが少なくなってくると
スタッフの方から声を掛けてくれていたのに。
そして、17時過ぎには「ラストオーダーです」と案内してくるし。
散々待たせた挙句終わりは待たせないのね。
茶葉替え、おかわり自由なのに紅茶2種類しかオーダーできませんでした。
スイーツや紅茶自体はとてもおいしいのですが、
シャングリラの優雅でゆったりした非日常感はまるでなくなってしまった。。。
確かに入れ替え制にしてラストオーダーの時間をしっかり設けることで多くのお客様をさばいて利益を上げることはできるでしょう。
しかし昔のようにおもてなしを受けているという印象はなくなり、高級ホテルならではの優雅さもなくなり、満足に紅茶を楽しめないのではシャングリラに行く必要はないですね。
それでもお値段は値上がりしているのだから驚くことばかり。
サービスなんてまったく受けていないのにサービス料15%だなんて!!
消費税とあわせたら23%!!怒。
(3,850円+サービス料15%+消費税)
本当に残念。
昔のように戻る事がない限り、シャングリラのアフタヌーンティーには行かないと思います。
- 施設の満足度
-
2.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 5,000円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- サービス:
- 2.0
- 雰囲気:
- 2.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2015/02/12
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する