1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 四国地方
  4. 徳島県
  5. 徳島市
  6. 徳島市 交通
  7. ひょうたん島クルーズ
  8. クチコミ詳細
徳島市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ひょうたん島クルーズ 施設情報・クチコミに戻る

満潮の時間がスリル満点です

  • 5.0
  • 旅行時期:2014/11(約9年前)
mimiさん

by mimiさん(女性)

徳島市 クチコミ:11件

眉山観光時に、モラエス館の人が薦めてくれたので天気もよく、時間もあったのであまり期待ぜずに時間つぶしのつもりで行ってみました。

ロープウェー乗り場のある阿波踊り会館から徳島駅に戻る途中の川のたもとに「ひょうたん島周遊船」乗船場がひっそりとあります。

ひょたん島周遊船…市内中心部を流れる川に囲まれたひょうたん島をレジャーボートで約30分かけて一周する。40分おきに出航し、乗船料は¥200(保険代のみで乗船料は実質無料のようでした。)

一番最後の16:00の回に乗船しました。乗客は外国人カップル2組を含め、約9名となかなかの人気。川から眺める市内の風景や眉山も美しく、風も心地よくて…特に橋の下をくくりぬけるときはぶつからないように船長の指示に従って頭を低くするのですが、これがもうぶつかるすれすれでスリル満点!!特に時間的に満潮だったようでスリリング感が一層高かったようです。魚市場の周辺ではエイがいたりで船長さんの飾らない説明も楽しくてアッという間の30分でした。ほんと乗ってよかった!!こちらを進めてくれたモラエス館の方に感謝です。皆さんも徳島市にお越しの際はぜひ体験してみてください。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
5.0
景観:
5.0
人混みの少なさ:
4.5
外国人(アジア系)の人が結構乗っていた。

クチコミ投稿日:2015/02/08

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP