天守閣より2014年の春に竣工、復元された天守門の方が価値があるかも
- 3.5
- 旅行時期:2014/12(約11年前)
-
-
by big eyeさん(非公開)
浜松 クチコミ:7件
「出世城」とも呼ばれる浜松城は徳川家康が三方ヶ原台地の東南端に、武田信玄の侵攻に備え、駿遠を治めるための拠点として、元亀元年(西暦1570年)に築城しました。明治維新の廃城令によって取り壊されましたが、昭和33年に野面積みの旧天守台の上に新天守閣が再建されました。天守門は2014年の春に竣工、140年ぶりに復元されたものですが、古絵図や発掘調査を基にできるだけ忠実に復元されたので、天守閣より価値があると感じました。天守閣の展望台からは浜松市街を一望できるとともに、北に三方ヶ原古戦場、南に遠州灘、西に浜名湖、東遠方には富士山までもが見通せ、素晴らしい眺めです。また、お城の周りは広い公園になっていて、四季により移り変わる自然の景色が楽しめます。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- バリアフリー:
- 2.5
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2015/01/30
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する