特急が多く走る路線。
- 3.0
- 旅行時期:2014/09(約11年前)
-
-
by cielさん(男性)
米原 クチコミ:3件
滋賀県米原駅から、福井、石川、富山の北陸3県を通って新潟県の直江津駅まで至る路線である北陸本線。北陸へのアクセスとなる路線だけに多くの特急が走る路線となっています。
特急は主に金沢で系統が分かれ、敦賀~金沢では大阪~富山間のサンダーバードが停車駅の少ない速達タイプ、名古屋・米原からのしらさぎが停車駅が多めのタイプとなっています。
金沢以遠は、サンダーバードが富山(一部魚津)まで、それ以遠は北越とはくたかが時間的に分散するように走っています。
北陸本線は、2015年の北陸新幹線金沢開業により、多くの区間が3セク化されることにより、運行系統が大きく変更となりますので注意が必要です。
- 施設の満足度
-
3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 乗り場へのアクセス:
- 3.0
- 車窓:
- 3.5
クチコミ投稿日:2015/01/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する