ずっしり、モチモチ、老舗の豆大福@溜池山王
- 3.5
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
-
-
by BGSUMASAさん(男性)
赤坂 クチコミ:395件
2015/1/XX (Take Out)
溜池山王の交差点から六本木寄り、Tully'sの脇を入った裏路地にひっそりとお店を構えています。
昼食後に、おやつ用にたまに購入しています。
対面販売用のお店で、アイテムの種類も4~5種類程とそれほど多くありません。
いつも買うのは、豆大福ですが、今回は、串だんごも購入してみました。
■豆大福@190円x2
■串だんご(みたらし団子)@190円×2
家に帰ってから、実食しました。
【豆大福】
・・・此方の豆大福は、ずっしり重いです。見た目よりも重量感があります。かと言って、大雑把な味ではなく、しっかりとした主張の赤えんどう豆と滑らかな粒餡のコンビが絶妙です。お餅はしっかりしていながら、餅本来ののびもしっかりあり、大変美味しいです。通常の豆大福より、塩気が強いのが特徴ですが、甘さ一辺倒が苦手な私には、丁度良い味わいです。
【串だんご】
・・・油断して、1日経ってから食べようとしたら、固くなってしまっていました。餡は、味付けの濃さで誤魔化している感じが無く、甘さと塩っぱさのバランスが良く、好みの味です。
中々、豆大福で優劣をつけるのは難しいのですが、この界隈で買える豆大福として、「岡埜栄泉」、「塩野」のそれと並んで、大変美味しいと思います。
- 施設の満足度
-
3.5
クチコミ投稿日:2015/01/26
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する