棚田にアートがマッチしてます
- 4.0
- 旅行時期:2014/11(約11年前)
-
-
by あきさん(女性)
小豆島 クチコミ:6件
小豆島88ヶ所歩き遍路の途中でよりました。45番、43番札所近くにあります。交通アクセスは土庄港から路線バスがでています。1日5本です。やはり稲が生えている時期がいいと思います。Cafeもあるので、帰りのバスまでのんびり外のテラスでランチやお茶をしながら、棚田の景観を見るのもいいと思います。
おすすめは行きはバスで、中山まで行き、帰りは南方面(池田港方面)に歩く。自然美を感じながらひたすら下り、最終は道の駅小豆島ふるさと村でゴール。そこで、名物ソフトクリームを食べるもよし、そうめんを食べるのもよし。そこからは土庄港行きのバスがでています。
瀬戸内国際芸術祭のときに建てられた竹の家がまだあります。中には入れないようですが景色とマッチしています。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 2.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 2.0
クチコミ投稿日:2015/01/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する