漫画のキャラクターが描かれたラッピング車両に出逢えるかも…
- 4.0
- 旅行時期:2014/10(約11年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
鳥取市 クチコミ:134件
鳥取・倉吉・米子の各都市間を結ぶJR西日本の快速列車で、山陰地方旅行の際には時折利用しています。
基本的には鳥取~米子間の運転ですが、一部の列車は出雲市まで運転されています。鳥取~米子間で快速運転が行われ(米子~出雲市間は各駅停車)、途中、鳥取大学前、浜村、青谷、倉吉、浦安、赤碕(あかさき)、伯耆大山には必ず停車する事となっています。
126系という2両編成のディーゼルカーが使用され、座席はドア付近を除き4人向かい合わせのいわゆるボックスシートでした。でも座席自体が比較的やわらかい為、比較的快適に移動する事が出来ます。
なお2014年10月に利用した際は「まんが王国鳥取」と記されたラッピング車両に乗る事が出来、車両には名探偵コナンのキャラクター等が描かれていました。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 専用の割引切符はない。ただ普通列車よりはるかに早く快適に移動出来ます。
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 相席で良ければ座れるかと思います
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 5.0
クチコミ投稿日:2014/12/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する