これだよ!これ、間違いない。「太麺スパ」ウ・マ・イ!
- 4.0
- 旅行時期:2014/12(約11年前)
-
-
by KOUJI328さん(男性)
名古屋 クチコミ:53件
七間町通、「住吉町」ってアーチ看板を過ぎて、これといった特徴のないサントウビル2F。南側の看板なんて隣のビルで半分隠れてたり、目指して来ないと見過ごしちゃうかな。一応2階に上る外階段前にミッキーマウスののっかったメニュー看板は出てるけど、これもすっかり日に焼けてる。2階に上ると入口前に石塚英彦のマイウー写真と・・・LEDサイン・・・買ったはいいが1階に出せなかったってか?
店にはいると天井にダークブラウンの梁、テーブルホールは中央で木の冊が仕切ってて左手奥には調理場前のカウンター席、以外に広い。錦店はもっと垢抜けてた気がするけど、ここは昔ながらのナゴヤンレストランそのもの。
まず林檎形の木製小皿でポテトサラダとコールスロー(スパ全品付)。んで懐かしのカレーソース■インデアン。ヨコイ麺にカレーがかかったシンプルなヤツでレトルトか給食を高級にしたようなカレーだけど・・・オホホっウマイ!全体のバランスは昔のまま、俺の記憶じゃ、こんなツルシコお上品麺じゃなかった気もするけど、まぁ旨けりゃいいや、麺が決め手に変りなし。
次いで■サンジェルマン、オォ、まるでアンをかけない天津丼!黄金焼(小エビ・オニオン・ピーマン・マッシュルーム・グリーンピース入の玉子焼き)の下に太麺が隠れてて赤茶色のヨコイソースが敷かれてる。一口・・・ウウウマイっす。こんなだったっけ?俺の苦手の酸味もキツ過ぎず軽やか、胡椒も効いてて太麺にピッタリ!食が進むねぇ、また麺が活きてる!
最後は■バイキング、ウィンナー・玉子焼・魚フライ(or牡蠣フライ)。チャオとは大違い、好みの問題だろうけど、ガキも「おいしぃ〜ぃ」って爆食!ふぅ、あっと言う間に完食。ヨコイソース、結局食べず嫌いだったのかな?確かに普通でも1.5人前、いっちゃうわなぁ、コリャ・・・って言ってもヤッパ俺の決め手はヨコイ麺だけどね。ヨコイの「太麺スパ」万歳!万歳!万歳!
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2014/12/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する