中央道に入って最初の大規模サービスエリア
- 4.0
- 旅行時期:2014/11(約11年前)
-
-
by ぱくにくさん(男性)
上野原・丹波山 クチコミ:4件
中央道に入って最初の大規模なサービスエリアであり、中央道は都内も2車線でそれなりに混み合うため、多くのドライバーがこのSAで休憩を取ります。
かくして、SAも非常に混み合っていて、駐車に苦労するほどです。
「談合坂」の地名の由来は、戦国時代に武田氏と北条氏が様々な協議をした場所だからとも言われていますし、この地にも桃太郎伝説があり、さる、犬、キジが桃太郎の家来になる約束をしてダンゴをもらった場所だからとも。。。
サービスエリア全体は「EXPASA談合坂」として大きく生まれ変わっており、施設も新しく快適そのものです。
朝食を食べようと寄った身として言わせて頂ければ、さっぱりした朝ごはんがフードコートに無かったのは、難点と言えば難点です。
- 施設の満足度
-
4.0
- トイレの快適度:
- 4.0
- お土産の品数:
- 4.5
クチコミ投稿日:2014/12/12
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する