客商売として失格だと思います
- 2.0
- 旅行時期:2014/11(約11年前)
-
-
by T04さん(非公開)
川越 クチコミ:29件
川越「蔵造りの町並み」観光での昼食。芋菓子のお店は大変に多いのですが、ちゃんとした食事場所は意外に少ないためか、どこもかしこも混んでいる様子。その中で見つけたのが、この「幸すし」でした。歴史のありそうな落ち着いた佇まいでしたので、躊躇なく入って見ました。玄関を入ると、そこにあるのはレセプション・カウンターのみ。ベテランのお姉さんから「2階へどうぞ」と言われて階段を上がります。その背中越しにお姉さんの声で「1名様でーす」との声。どうやら電話かインターフォンで2階のスタッフに連絡しているようです。2階のお店の扉を開けると、中央部分にお座敷があって、ちょっと高級そうです。その奥にはコの字(夕食時に花板が活躍する場所かな?)のカウンター席、そして窓側には長いカウンター席がありました。ただホール・スタッフの姿はなく、しばしボーッと待っていました。1階のお姉さんの連絡は何だったのでしょうか?やっと私に気付いたスタッフですが、座席に関する指示はなし。お昼時で店内は8分の入りでしたので、自ら空いている窓側の長いカウンター席に着きました。せっかくの川越ですからKOEDOビール、そして”ウナとろ丼と川越うどんのセット”を注文しました。割と長い間料理の到着を待っていたのですが、その間にカウンター席のお客さんは次々に食事が終わって帰って行かれました。会計は1階のカウンターで行うようで、席をたったお客さんは、そのまま1階に下りて行かれるせいか「ありがとうございます」の声はありませんし、空いた食器は放置されたままです。新規で訪れたお客さんは2組見ましたが、そのうち1組は入口で様子をみるも、声をかけられないことから、そのまま帰ってしまわれました。さて長く待たされた料理がようやく到着。うどんは茹でたてかと期待しましたが、その表面は見事に乾いており、1本箸でつまむと全てが持ち上がるほどでした。お茶が土瓶で給されたことだけは良かったかな。もちろん、帰りがけに「ありがとうございました」の声はありませんでした。あとでHPを見たところ”創業明治三十四年”とありましたが、客商売として失格だと思います。
- 施設の満足度
-
2.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 2.5
- 川越を代表する観光地「蔵造りの町並み」、その「大沢家住宅」の辻を入った所です
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 注文したのは”ウナとろ丼と川越うどんセット”で1680円、その価値はなかったです
- サービス:
- 2.0
- お客さんが帰っても、空いた食器は長い間放置したままですし、新規のお客さんが入って来ても声もかけない(気付かない)というダメ接客
- 雰囲気:
- 3.5
- お店はちょっと高級感がありましたが、窓側のカウンター席が雰囲気を壊していました
- 料理・味:
- 2.0
- うどんの表面は乾ききっており、1本箸でつまむと全てが持ち上がるほどでした
クチコミ投稿日:2014/11/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する