1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 知念・玉城・八重瀬
  5. 知念・玉城・八重瀬 観光
  6. 久高島
  7. クチコミ詳細
知念・玉城・八重瀬×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

久高島

自然・景勝地

久高島 施設情報・クチコミに戻る

美しさと静けさを守りたい、と思わせる島です

  • 5.0
  • 旅行時期:2013/08(約12年前)
bunchouさん

by bunchouさん(女性)

知念・玉城・八重瀬 クチコミ:8件

安座真港からの船で行きます。那覇から港までは、やはりレンタカーが便利ですが、バスもあります。レンタカーの場合、港に無料の駐車場があるので便利です。

久高島の港について坂を登ると、船の券売所兼待合所兼みやげ物も扱う小さなカフェがあります。自力で島を廻るなら、周囲に数件あるレンタサイクルの利用が便利です。

また、「NPO法人久高島振興会」ガイドツアーをお願いすることもできます(要事前予約)。その場合、ガイドさんが下船時に待っていてくれて、車で島内を案内してくださいます。島には聖域も多いのでガイドさんが一緒だと安心できますし、島内の生活など現地の方ならではの興味深いお話もうかがうことができて良かったです。その後、久高島宿泊交流館1Fにある資料館の展示を見に行くのもおすすめします。

ビーチリゾート!を目的とするには不向きですが、海はもう、美しいです。眺めで言えば、ロマンスロードあたりからの海の色が最もきれいだと思います。海水浴できるところと、できないところがあるので、事前に確認したほうが良いです。

散策していると、畑仕事をされている島の方が挨拶してくれて、「いやいや、お邪魔してるのはこちらです(汗)」と焦ったりしましたので、その後、挨拶はこちらからを心がけています。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.0
景観:
5.0
人混みの少なさ:
5.0

クチコミ投稿日:2014/11/13

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP