1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 山梨県
  5. 甲府
  6. 甲府 グルメ
  7. 小作 甲府駅前店
  8. クチコミ詳細
甲府×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
小作 甲府駅前店 施設情報・クチコミに戻る

甲府に行ったら 「ほうとう」 と・・・

  • 5.0
  • 旅行時期:2014/09(約10年前)
sintabiさん

by sintabiさん(非公開)

甲府 クチコミ:1件

・・決めていました。\(^o^)/

甲府での『武田神社(武田氏館)』と『 甲府城跡 』のお城巡りも終わりました。・・・
出発前に甲府に行ったら「ほうとう」が食べたいと妻が言ってたので昼食は甲府駅前で「ほうとう」を食べる。・・・と決めていました・・・それで「駅前の信玄さん」に
訪ねたら「顔があっちの方」と言ったように(?)
見えたので「あっちの方向」に歩いて見ました(笑)

「ほうとう」をと探して大通りから小道に入り又大通りに出た辺りで「甲州ほうとう」の看板を見つけました。(\(^o^)/)

こちらのお店に入り「ほうとう」を食べる事にしました。

「ほうとう」 : 甲州の代表的な郷土料理で、うどん状のめんと季節の野菜を味噌で煮込んだもの。

入ったお店は座席は満員でした同じ1階のテーブル席の方にしました、ほぼ満席でしたが何とか二人座れました。
早速注文と、メニューを見て驚く(笑)なんと種類が豊富10種類以上の「ほうとう」が有るのです。

「かぼちゃほうとう」を注文、やがてボリューム感有りの野菜が入った鉄鍋が到着です。
4〜5センチにカットされたかぼちゃ、大きなじゃがいもや野菜がたっぷりで平厚の麺は隠れて見えない程です。

本日の外気温の暖かさ(どちらかと言うと暑い)と「鉄鍋ほうとう」の熱さなので、ゆっくりと食べたいところなのですが、帰りの列車の時間も気に成るし「暑さ」と「厚さ」と「熱さ」との「ほど良い戦いの末」(笑)二人とも完食しました(汗)

「信玄さん」に教えられ(笑)知らずして入り「かぼちゃほうとう」を食べたお店
「甲州ほうとう 小作 甲府駅前店」は帰宅してから判ったのですが甲府でもとても有名なお店のようでした。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
一人当たり予算:
1,500円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
5.0
サービス:
4.5
雰囲気:
4.5
料理・味:
5.0
バリアフリー:
5.0
観光客向け度:
4.5

クチコミ投稿日:2014/11/13

いいね!:13

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP