伊達家の財宝はここに有ります・・・
- 4.5
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
-
-
by kksydneyさん(非公開)
仙台 クチコミ:18件
仙台駅方面から青葉道りを仙台城の方へ向って歩いて広瀬川を渡った進行方向左側(仙台城隅櫓の手前)に仙台市博物館は有ります。
仙台伊達家から寄贈されたコレクションがここの核になります。
総合展示室は仙台市の歴史を膨大な資料と映像で分かりやすく説明しています。
政宗ファンはともかく多様な仙台藩伊達家資料が豊富なので以外にも楽しめると思います。
常設展は一般400円です。
有名な伊達政宗の三日月を模った鎧や水玉模様の陣羽織はここに展示してあります。
また何気に2階の仙台市の大きな航空写真が興味深いです。
実際郷土の玩具を触って遊べるコーナーも有って子供がいても楽しめると思いました。
とにかく収蔵品のボリュームが有るので時間には余裕を・・・
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 4.5
- バリアフリー:
- 3.0
クチコミ投稿日:2014/10/31
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する