1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 茨城県
  5. 水戸
  6. 水戸 グルメ
  7. ぬりや 泉町大通り
  8. クチコミ詳細
水戸×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ぬりや 泉町大通り 施設情報・クチコミに戻る

うなぎの老舗 ぬりや泉町店

  • 3.0
  • 旅行時期:2014/10(約10年前)
metalanimalさん

by metalanimalさん(非公開)

水戸 クチコミ:14件

水戸の出張ついでに何か旨いものを、ということでうなぎ屋ぬりやさんへ行くことに。店は小奇麗で立派な佇まい。何か期待してしまうところがある。うなぎもさる事ながら旨い酒にちょっとした小料理も頂きたいというのが本音。しかし、うな丼以外には柳川鍋とお通しに茶碗蒸しくらいしかなかったのが正直残念。店側からすると飲み屋じゃなく、うなぎ屋だ、と言ってしまえば確かにそうであるが、あともう一品いや三品くらい他に用意していただけたら良いのにな。と思った。お酒はなぜか?京都の酒。なぜに?せっかく地元の料理屋なんだからもっと地元の酒にこだわるべきと思いましたが…。京の酒も抜群のうまさを誇る銘酒でもないし、なにか中途半端。まあ、酒屋じゃないから酒が旨くなくても良いのか?本題のうなぎで有りますがうなぎをカラッと焼くというより、煮付けるという方に近い感じ。白いご飯の上にうなぎを乗せるというのじゃなく、ご飯とうなぎは別々に出てくる。ここ特有のやり方でしょうか?いままでこういう食べ方は初めてです。ただタレでべちゃべちゃになるご飯もあんまり好きではなかったので、これはこれで正解かもしれない。また、焼き蛤の例をとっても私は焼くより、蒸し焼きにすることが本当に美味しいと思う。せっかくの旨い出汁がぼとぼと網の下に落ちてしまうからである。このこととおんなじ原理なのでしょうかね?とにかくぷっくらと柔らかく煮付けたようなうなぎは旨みでした。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
社員・団体旅行
一人当たり予算:
10,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
3.0
雰囲気:
3.0
料理・味:
3.5
バリアフリー:
3.0
観光客向け度:
3.0

クチコミ投稿日:2014/10/29

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP