ネコ島に行ってきました
- 4.0
- 旅行時期:2014/10(約11年前)
-
-
by zenpapaさん(男性)
丸亀・宇多津・多度津 クチコミ:1件
ネコ島(佐柳島)の人口は140人、猫口は100匹ぐらいだと思います。
アクセスは多度津港からフェリーが出ていて、港には無料駐車場もあります。ネコたちに会いに行くなら、多度津港9時過ぎの便で行き、佐柳島15時過ぎの便で帰るのがいいのでは(詳しくはネットで確認してください)。
注意することは、ネコ島には飲食店がありません。商店が3店舗あるようですが、開いているとは限りません。それと、自販機は1台もありませんので、お昼御飯と飲み物を持っていくことを強くお勧めします。
島のネコたちは、けっこうお腹を空かせています。キャットフードを300g持っていきましたが、少し足りませんでした。
島の集落は、本浦地区と長崎地区に分かれていて、ネコたちもそこに集まっています。本浦地区と長崎地区の間は2~3キロなので、海岸線をゆっくり歩いていくには、ちょうどいい距離です。途中に廃校になった小学校・中学校跡があるので、ちょっと覗いてみてはいかがでしょう。
ネコたちの様子は、行ってからのお楽しみということで。癒されます。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 2.0
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2014/10/28
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する