1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 四国地方
  4. 愛媛県
  5. 松山
  6. 松山 観光
  7. 坊ちゃん劇場
  8. クチコミ詳細
松山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
坊ちゃん劇場 施設情報・クチコミに戻る

地方の劇場と思えないくらい立派な劇場でした。

  • 3.5
  • 旅行時期:2014/10(約10年前)
leighさん

by leighさん(非公開)

松山 クチコミ:24件

松山市内から車で40分くらいはかかるでしょうか。田舎道をドライブして、住宅と田畑の中に、突如大型の但し寂れたショッピングセンターと、産直市と、温浴施設と劇場というなんとも不思議な組み合わせの施設が現れました。

今回、『道後温泉物語』というミュージカルをやっていました。劇場は予想以上に立派で、正直なところ驚きました。舞台装置もお金がかかっています。

ただ、その割りに、衣装や小道具、鬘などの消耗品には予算がないのでしょうか、高校の文化祭レベルです。

ミュージカル自体は、とても面白かったです。主人公が、意思強固で、高潔なスーパーマンでなく、愚痴ったり、弱気になったり、妻に励まされたり、教え子に引っ張られたりしながら、大きなことをやり遂げるのは、とても人間らしく楽しめました。

場所が残念です。土曜日なのに3分の1くらいの入りでした。これが松山市内、たとえば県立美術館や、市民会館と同じエリアにあれば、市民も観光客も気軽に来て、ライブのミュージカルを楽しめるでしょうに。おそらく、今この劇場、劇団は赤字と思います。無くなるのは、とても残念なので、何かサポートしたい問い思いにさせられました。

終演後、キャスト全員(といっても13名ですが)が、出口でお客様に挨拶してくれます。ますます応援したい気持ちにさせられました。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
2.0
悪いんです。車以外にはどうやって行けばよいか???
コストパフォーマンス:
3.0
高くはないけど、立地条件を考慮すると、リピーターが必要。それにはちょっと高いかな。。。
人混みの少なさ:
5.0
残念で気の毒なくらい空いていました。
展示内容:
5.0
楽しめました。機会があればリピしたいです
バリアフリー:
5.0
新しい劇場なだけに問題なし。

クチコミ投稿日:2014/10/27

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP