1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 宮古島
  5. 宮古島 ショッピング
  6. 宮古島公設市場
  7. クチコミ詳細
宮古島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
宮古島公設市場 施設情報・クチコミに戻る

休憩しに行く市場かな

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/07(約10年前)
pat_anzさん

by pat_anzさん(非公開)

宮古島 クチコミ:32件

町の中心部にあり、最近新しくなったのですが、中に入ると、いつも静かです。それが逆に落ち着きますけど。。
2013年に行った際は、ここでレンタサイクル(電動もあり)があったのですが、今は少し離れたところに移動したようです。
売店のスタッフさんは皆さん、感じが良く、マンゴージュースやすぐ食べられるような島バナナなども売っていました。
「公設市場」というわりには、そんなに物販が充実しているわけではないですが、中の休憩スペースが広くなり、タウンガイドなど置いてあるので、徒歩での観光の途中に、休憩がてらふらっと寄るには良いかもしれません。

外ではおばあちゃんたちが野菜や果物を売っていて、マンゴーに興味を示すと、また来るね、って言っているにも関わらず、強引に買わされそうになりました・・・汗
那覇にある牧志公設市場のようなものをイメージするとだいぶ寂しいです。
駐車場(せまめで停めづらいかも?)もあり、トイレもあり、場所も良いので、
もっと「何か」充実させたらにぎわうのに、もったいないな、なんて思っちゃいますが、これはこれで好きでもあります。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
5.0
お買い得度:
4.0
サービス:
4.5
品揃え:
3.0

クチコミ投稿日:2014/10/17

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP