1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 大分県
  5. 久住高原
  6. 久住高原 観光
  7. 久住赤川温泉
  8. クチコミ詳細
久住高原×
旅行ガイド
観光
グルメ
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
久住赤川温泉 施設情報・クチコミに戻る

硫黄の臭いがすごい、秘湯感たっぷりの赤川温泉

  • 5.0
  • 旅行時期:2014/09(約10年前)
toyokazuさん

by toyokazuさん(男性)

久住高原 クチコミ:24件

赤川温泉スパージュで、赤川荘の無料入浴券をもらったので、お目当ての赤川温泉に入りました。
国道442号久住国民宿舎に入るところに案内があります。
車は久住山赤川登山口の駐車場に止めます。宿泊客以外は車両進入禁止です。赤川荘まで歩いて100mです。
あたりは硫黄のにおいがプンプンします。建物は昔ながらの温泉旅館といった感じです。
脱衣場の鍵は全部壊れているので、貴重品はあまりもっていかない方がいいと思います。
温泉は硫黄冷鉱泉で温度は低く、内湯に温めた温浴があります。冷浴と温浴を繰り返しながら入るようです。
内湯に温浴槽と冷浴槽がひとつずつ。露天は手前から3段に分かれていて、一段目は内湯の温浴が流れ込んでいるようで、少し暖かいです。2段目は冷浴になっています。3段目は女風呂が見えるので、進入禁止です。夏はいいが、冬は寒くては冷浴は入れないと思います。
硫黄の湯の花で湯は白く、秘湯感たっぶりです。雄飛の滝が目の前で、露天の景色がとてもいいです。
硫黄の成分がとても濃いのか、1日2日硫黄の臭いが抜けませんでした。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.0
竹田市国道442号久住国民宿舎に入る道に案内があります。
泉質:
5.0
硫黄の臭いがすごく、秘湯感たっぶりです。冷浴・温浴を繰り返して入ります。
雰囲気:
4.5
昔ながらの温泉旅館といった感じ。
バリアフリー:
3.0
普通です。

クチコミ投稿日:2014/10/01

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP