自分では山口県屈指の名湯 一ノ俣グランドホテルに日帰り湯
- 5.0
- 旅行時期:2015/03(約11年前)
-
-
by toyokazuさん(男性)
角島・下関北部 クチコミ:24件
下関市豊北町の白滝山登山後、疲れを癒しに下関市豊田町の一ノ俣温泉 一ノ俣グランドホテルに日帰り湯にやって来ました。
通常大人1人1,100円(JAF割引でも1,000円)ですが、桜まつり記念で今週3月30日からの平日はJAF割引後450円で入れます。桜はまだでした。フロントで料金を払って長い畳の廊下でお風呂場へ。
お風呂は内湯、露天、ジャグジーとありますが、おすすめはやはり内湯。アルカリ性のトロトロツルツルした湯で硫黄臭がします。個人的には長門市の俵山温泉と県内1,2位を争う泉質だと思います。
広いお風呂場で人の多いときも気にならず、洗い場が区切ってあるので、隣を気にすることもありません。
湯上りには休憩所(冷水・お茶・お湯自由)、食事処もあります。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 下関市豊田町国道435号から一ノ俣温泉の案内に従い、国道491に入りまっすぐ。
- 泉質:
- 5.0
- 個人的には長門市の俵山温泉と県内1,2位を争う泉質です。
- 雰囲気:
- 5.0
- 山奥の温泉郷といった感じ。
- バリアフリー:
- 3.0
- 普通です。
クチコミ投稿日:2014/09/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する