1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 新潟県
  5. 越後湯沢・中里・岩原
  6. 越後湯沢・中里・岩原 ショッピング
  7. 越後のお酒ミュージアム ぽんしゅ館 越後湯沢店
  8. クチコミ詳細
越後湯沢・中里・岩原×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
越後のお酒ミュージアム ぽんしゅ館 越後湯沢店 施設情報・クチコミに戻る

ここに寄ればお土産には困りません!

  • 5.0
  • 旅行時期:2014/02(約10年前)
なゆきさん

by なゆきさん(女性)

越後湯沢・中里・岩原 クチコミ:2件

中にある「越の室」(こしのむろ)という利き酒スペースが有名です。こちらは500円でたくさん用意されている新潟県のお酒の中からおちょこ5杯(5種類)、利き酒を楽しむことができます。梅酒も4種類置いてありました。100円ぐらいでキュウリも売っていたのですが(リセット用?)、これも新鮮でおいしかったです。

実は向かいの酒屋さんでも何種類か試飲用のお酒を用意してくださってるので…、買うつもりの人は銘柄がかぶらないようチェックしてからの方がいいかもしれません。

お酒以外のお土産も、おせんべいや笹団子、日本酒を使ったさまざまなお菓子、漬物、味噌、へぎそば、酒器…等々、盛りだくさん!!試食もいろいろ用意されていて、とても楽しく買い物をすることができます。熨斗の対応や発送もしていただけました。

レストラン街もなかなかの充実ぶり。ぜひ時間に余裕を持って訪れてみてくださいね。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
5.0
越後湯沢駅の駅ビル内です
人混みの少なさ:
3.5
行くのが夏休みやスキーシーズンなので、それなりに混んでました。
施設の快適度:
4.5

クチコミ投稿日:2014/09/17

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP