東洋一という玉泉洞は名に恥じない。
- 4.0
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
-
-
by ころたさん(男性)
知念・玉城・八重瀬 クチコミ:2件
ガンガラーの谷ツアーをメインに沖縄ワールドに行った。夕方の船で渡嘉敷島に渡るため3時には出なければならない。12時から90分がガンガラーツアーというケツカッチンスケジュールで玉泉洞を中心に見学。
玉泉洞は抜群の美しさ。鍾乳洞の大きさといい、鍾乳石の多さ、美しさといい、本州の鍾乳洞とは比べ物にならない。やはりサンゴ礁の島のなせるわざか。残念なのは歩道を作るためにそのスペースの鍾乳石がズバズバ切られていること。土地は個人の持ち物なのだろうが、太古からの遺産をこんなにしちゃっていいのか?
王国村は時間がなくて通り過ぎただけだが、いろんな体験コーナーがあって楽しそうだった。お金はかかりそうだけど。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- 那覇中心街からレンタカーで30分。
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 玉泉洞と沖縄王国のセットチケットがクーポン使用で家族(大人3人 子供1人)3800円。玉泉洞しか見られなかったので割高。
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 8月最終週の火曜だったが、ちょうどいい人出。
- 施設の快適度:
- 3.0
- 玉泉洞内は年中快適(湿度は高いが)。
- アトラクションの充実度:
- 4.0
- 玉泉洞だけでも見る価値あり。王国村もいろいろあっておもしろそうだったが、回れなかった。
クチコミ投稿日:2014/09/11
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する