琉球文化の結集、まさに「おきなわワールド」
- 4.5
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
-
-
by 風林火山さん(男性)
知念・玉城・八重瀬 クチコミ:1件
日程の都合で午後3時間ほど立ち寄りました。
入園して、最初に、国内最大級の鍾乳洞、「玉泉洞」に入りました。約900mの観光用の通路の両側や頭上には数え切れないほどの鍾乳石が立ち並んだり垂れ下がったtり、「身代わり観音」などと名付けられ、また、ライトアップされたりしていました。また、川も流れていて生物も生息しているようです。じっくり鑑賞すれば、小1時間かかりそうな広さでした。
玉泉洞から出ると、熱帯フルーツ園が広がり、南国のフルーツを味わったり畑を見学したりできます。その後、「琉球王国城下町」へ行きました。ガラスや陶器、かみすきなどの体験や、民族衣装を着ての撮影やエイサーショーの見学ができるようでした。時間の都合上、ちらっと見ただけで、「ハブ博物公園」へ急ぎました。エイサーやハブの公演時間は決まっているのです。
ハブやコブラのショーは、ハブの特性を紹介されていましたが、動物愛護法の問題でマングースとの決闘は現在行っておられませんでした。博物公園では、ハブをはじめいろんな蛇が見られました。
全てを堪能するなら、一日ここにいたいものです。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 3.5
- 那覇市内から車で約40分
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の快適度:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 無料で車いすやベビーカーを貸してもらえるのですが鍾乳洞内は難しい
- アトラクションの充実度:
- 5.0
- エイサーなどの沖縄文化+鍾乳洞+ハブ、1日すごせそう。
クチコミ投稿日:2014/08/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する