1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 石垣島
  5. 石垣島 交通
  6. 新石垣空港 (南ぬ島石垣空港)
  7. クチコミ詳細
石垣島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

新石垣空港 (南ぬ島石垣空港)

空港

新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 施設情報・クチコミに戻る

遠くなったけど明るい雰囲気で良い

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/06(約12年前)
QUOQさん

by QUOQさん(非公開)

石垣島 クチコミ:47件

新空港になってから初めての利用です。ボーディングブリッジ完備に変わり、タラップを降りてた頃が懐かしいです。旧空港のくたびれた建物も味があって好きだったのですが、新しくて明るい雰囲気になったのは、これはこれでいいですね。ターミナルもだいぶ広くなりましたが、個人的にはもっと広く造ってもよかったかなという印象。飲食はフードコート形式で開放的なので、ざわざわしててあまりゆっくりできる感じではないです。おみやげ売り場はそれなりに充実してたので、最後にまとめて購入することもできそうです。

空港から市街地への移動手段はレンタカー、バス、タクシーの主に3つになるかと思います。レンタカーは空港近くに各社営業所があるので送迎車で移動。送迎のスタッフが建物の外で待っていて暑い中大変そうでした。バスは空港~バスターミナル間が片道540円。所要約40~50分。本数は1時間に4本程度。ANAと日航のホテルを経由するのとしないのと2系統あります。タクシーは分かりませんが、遠くなったので結構かかるのではないでしょうか。でも人数によっては利用価値あると思います。遠くなった分、時間に余裕をもって動いたほうがいいです。

施設の満足度

4.0

アクセス:
3.0
旧空港に比べるとだいぶ遠くなりました。
人混みの少なさ:
3.0
ハイシーズン前なのにやや混雑してました。
施設の充実度:
4.0
おみやげ売り場は結構充実。

クチコミ投稿日:2014/08/11

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP