深川店の話
- 1.0
- 旅行時期:2014/07(約10年前)
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by がしんさん(男性)
丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:1件
深川店での出来事です
このお店が開店した時からうかがっています
当初はハウスワインを頼むとサングリアが出てくる
豚肉のソテーを頼むと牛肉が出てくる
今考えるとなんとかわいい失態だったでしょうか
7月13日午後6時半頃伺いました
登場人物は店員女、店員男、責任者だという男
お店は7割くらい埋まっています
店員女:何名ですか?
私:5人
店員女:窓際の丸テーブルへどうぞ
私:はい
…
……
………
…………
5分経ちました
[b:店員男、店員女は私たちのテーブルのわきを何度も素通ります]
[b:私たちはメニューも持ってこない、水も持ってこない状態で待っています]
今までは3週間に1回位伺っているのでオペレーションは大体わかります
妻が苛立ち始めました
息子がトイレに行きました
私:おそいな
妻:息子が帰ってきて何も出てこなかったら帰るか
…
……
………
…………
更に5分経過
妻:笑っちゃうな
息子が帰ってきました
私:撤収
私:店員男に責任者は誰だと聞くと[b:無言で]顎で店員女と責任者らしき男を支持
なんとこちらの店は[b:無言で顎で客に指示する]のです
かなり[b:ゲスな店員男がいる]のです
店員男の顎指示の方に目をやると
店員女と責任者らしき男がいます
私:責任者は誰?
責任者らしき男:私です
私:案内されて10分以上経つがメニューもなければ、水も無い 接客できないならなぜ席を案内した
責任者らしき男:すみません
私は店員女に
私:あなたのことを言っているので
店員女:無言
店員女は黙って済ましました
店長らしき男:すみません
私は悔しいやら悲しいやら 客として接していただけませんでした
むかつきました
怒りがこみあげています
仕方なく運営会社のKIWAという会社に電話しました
木場のバリアッチョであった数分前のことを話しました
ここからは私とKIWAのナ○ヤとの話です
私:接客対応の改善は期待できるのですか
ナ○ヤ:報告書を作り、店と事実確認をエリアマネージャーを通して行います
ナ○ヤ:責任者は○○ですね
私:そんなの知らない名乗らなかったぞ
ナ○ヤ:名乗って、名刺をわたしませんでしたか
私:名乗っていない 渡されていない
そう店長らしき男は社会人としての常識に欠如していたのです
[b:会社のルールを守れない
接客も出来ない
従業員の指導、教育も出来ないのです]
私:具体的にはいつ行われますか
ナ○ヤ:報告書を作り、店と史実確認をエリアマネージャーを通してからです 今日店には連絡します
私:(この人バカなのかな)…
私:では1週間すれば改善されますか
ナ○ヤ:モノではなくヒトなので教育していきます [b:1週間や10日では改善されません] 浸透するのに時間がかかります[b:スタッフを入れ替えれば可能です]が…
私:1か月くらいすればよくなるのかな
ナ○ヤ:なんともいえません
私:(こりゃだめだ…)
いやになってきたので電話を切りました
お料理自体は美味しいので何度も伺っていましたが早く気付くべきでした
考えてみれば最初の店長の時は接客ミスが多かったが
従業員の質は今よりましでした
これからお店で食事を考えている方は最低でも7月13日から10日以上たたないとまともな接客(客として接客していただけないということらしいです)
お気をつけてください
- 施設の満足度
-
1.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 一人当たり予算:
- 500円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 1.0
- 雰囲気:
- 2.5
- 料理・味:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2014/07/16
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