ホントに坂の下に門
- 3.0
- 旅行時期:2014/01(約12年前)
-
-
by amaroさん(男性)
丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:33件
皇居前広場から正門の向かって右側、撮影スポットの二重橋のさらに右側にあるのが坂下門です。宮内庁への出入り口になってる門ですが、一般人が入れる場所から遠い向こうにあるため、印象は薄いかもしれません。宮内庁から門までの間はかなり急な坂になっており、ホントに坂の下だわ、って実感できます。幕末のテロ事件としては、井伊直弼が殺害された桜田門外の変が有名ですが、こちらでは文久2年、公武合体論を推進し、和宮降嫁を実現させた老中安藤信正が襲われた「坂下門外の変」が起きています。殺害には至らなかったせいか、知らない人も多い事件ですけどね。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
クチコミ投稿日:2014/07/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する