腰が引ける人続出!
- 5.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
-
-
by けなりさん(女性)
祖谷渓・かずら橋・大歩危 クチコミ:6件
両岸の大木を利用し、シラクチカズラを編み連ねて架けられた吊り橋。
床面は丸太や割木が並べられているだけで、その間隔もかなり広く、気を抜くと踏み外しそうに。
一歩踏み出すたびに揺れ、眼下には床面の木の間から見える川という光景がなんとも恐怖心を駆り立てられ、スリル満点。
腰が引け、片側の手すりを両手でつかみ、恐る恐る渡っている大の大人の姿を眺められるのも面白みのひとつ。
現在は安全のためワイヤーも使われていますが、その不安定感が恐い人にとっては45mが途方もない長さに感じられることでしょう。
橋は3年後とに架け替えられ、夜は19:00-21:00でライトアップも。
大自然の中に昔の人の知恵を感じられるおすすめの場所です。
- 施設の満足度
-
5.0
クチコミ投稿日:2014/06/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する