1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 四国地方
  4. 香川県
  5. まんのう
  6. まんのう グルメ
  7. 山内うどん店
  8. クチコミ詳細
まんのう×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
航空券
旅行記
山内うどん店 施設情報・クチコミに戻る

なにこの歯ごたえ!?

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/02(約11年前)
はまりんさん

by はまりんさん(女性)

まんのう クチコミ:1件

讃岐うどんのお店もたくさんありますが、こちらは質素に質素を重ねたような、昔ながらのままのうどん店です。

人里離れたような場所ですが、地元のサラリーマンの姿が多く、地元の方にとってもおいしいお店なんでしょうね。
ただ、すれ違う車も少ないし、ナビセットしてもわかりにくい(笑)


お店はカウンターで最初に注文して、受け取って、トッピングしたいなら選んでから着席です。
メニューもいたってシンプル。量と熱いか冷やすかです。歯ごたえがあって良く噛むのと、量が結構あるので、男性でも特大はかなり豪快になっちゃいます。

とにかくぶるん、ぶるん、ぼよーんと跳ね返してくるコシの強い麺。噛んでいるうちに、麺の自然な甘みが出てきます。

これなら生醤油で十分。むしろあんまり余計なものは欲しくないですね。

ココでうどんを食べちゃうと、讃岐うどん風は物足りなくなりますよ!

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
500円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
2.5
かなり人里離れています。どこだよって迷います
コストパフォーマンス:
4.0
とにかく安い。小銭握りしめておけばOK!
サービス:
2.5
セルフスタイルなので、無駄なことは一切なし!
雰囲気:
3.0
本当に古びた一軒家。あとは自分たちでやってくれって感じで、ざっくばらんです。
料理・味:
4.0
これが讃岐うどんのチカラ!つやつやのうどんです
観光客向け度:
3.5
ちょっと場所がわかりにくいのが難点。地元の人が多かった。

クチコミ投稿日:2014/05/23

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP