1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 宮崎県
  5. 高千穂・五ヶ瀬
  6. 高千穂・五ヶ瀬 観光
  7. 高千穂峡
  8. クチコミ詳細
高千穂・五ヶ瀬×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

高千穂峡

自然・景勝地

高千穂峡 施設情報・クチコミに戻る

ボートに乗りたい人は早めに

  • 5.0
  • 旅行時期:2013/05(約13年前)
ちーこさん

by ちーこさん(女性)

高千穂・五ヶ瀬 クチコミ:4件

駐車場に車を停め、そこからバスで高千穂峡へ向かう。すごく細く、くねくねした道を行く。駐車場は何箇所かあったが、結構満車で次々と奥の駐車場へ案内された。ここは混むので、できれば朝一で来た方が良かったのかもしれない。
GWに行った為か、ボートは大人気で3時間待ちだったので諦めた。ボートに乗りたい人はまず先にボートの受付を済ませてから周囲を散策しながら待っているといいと思う。
ボートに乗れなくても川沿いには遊歩道が整備されていて、そこを歩きながら綺麗な川や滝を見ることができる。
橋の上は滝と川とボートを一緒に写すことができるシャッターポイントだ。
ボートは手漕ぎなので、女の子だけでは漕ぐのは結構大変そうだった。流れは緩やかだが、上流発→下流着というわけではなく、元の船着場まで川を遡って戻ってこなくてはいけない。しかもボートのコントロールができないと滝に突っ込んでしまう。安全の為監視人はいるが、体力に自信のない人はボートに乗るのは少し考えた方がいいかもしれない。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
2.0
景観:
5.0
人混みの少なさ:
1.0

クチコミ投稿日:2014/05/19

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP