あべのハルカス
- 3.5
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
-
-
by 雪華さん(女性)
ミナミ(難波・天王寺) クチコミ:28件
話題になっていたのは知っていましたが、行くまで何があるかよく分かっていない状態でしたが、展望台がメインなんですね。
展望台の当日券は土曜の11時に行きましたが、30分待ち、チケット(1500円)を購入。16階までエレベーターで上がってから、展望台行きのエレベーター待ちに30分でした。
展望台までのエレベーターは45秒で、入った正面の上を見ているように言われます。ちょっと感動します。
展望台は広いので、人は多いですが前にいけないようなことはなく、見やすかったです。16階からでもいいという意見も見ましたが、全然違いました。
帰りは59階のエレベーターで帰ります。お土産コーナーもこの階にあり、初めてみたあべのべあにはまり、買ってしまいました‥
58階はウッドデッキ調になっていて、ガラス窓に向かって階段のようになっているので、のんびり座って見られるのがとてもよかったです。カフェもあり、パスタ、カレー、ロコモコやポテト、ホットドッグ、パインアメソフトクリームなどがありました。景色のいい席は埋まっていましたが、回転している席もありました。
トイレが他にない開放感なので、寄ってみてください。
よく知らなかった所でしたが、かなり満喫しました。
GWに行った子は整理券を配っていて、昼間に行っても入れたのは夜だそうです。夜景がきれいなので、夜がいいかと思います。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- バリアフリー:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2014/05/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する