バス旅行で訪れた、昔の趣きが残る馬籠宿
- 4.0
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
-
-
by サランさん(女性)
中津川 クチコミ:1件
バス旅行で馬籠宿を訪れました。本格的なハイキングではなく
馬籠の上の駐車場でバスを降ろしてもらい、
坂道を下りながら40分ほど散策しました。
昔の宿場町ということで、石畳の坂道の両側に趣のある建物が並んでいました。
道の脇を流れる水が綺麗だったことも印象に残りました。
簡単な作りの郵便局もありましたので、
次回来たときにはここから自分にハガキでも出してみたいと思いました。
手作りおかきのお店では、カップに入ったおかきや、串にささったぬれおかきという
柔らかいおかきを売っていて、食べ歩きも楽しめます。
木工細工のお店に立ち寄り、スプーンや石鹸置き兼ミニ洗濯板を購入してきました。
下の駐車場に近いところに、大きな水車があるのですが、これは馬籠で最初の水力発電の施設だそうです。
バスが停まっている下の駐車場の近くのトイレは
数が少ないらしく外まで人が並んでいました。
化粧室の設備がもう少し整うともっと良いと思いました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 多くの人が訪れていましたが、歩くのに困るほどでは無かったです。買い物に寄ったお店では大変混雑してました。
- バリアフリー:
- 2.0
- 坂道なので、車いすやベビーカーだと大変だと思います。
- 見ごたえ:
- 5.0
- 昔の趣ある街並みや石畳の道が良かったです。
クチコミ投稿日:2014/05/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する