修禅寺と修善寺
- 3.5
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
-
-
by マイカー倶楽部さん(男性)
修善寺温泉 クチコミ:1件
修善寺に車で訪問される際は修善寺ICで降り修禅寺の手前にある修善寺総合会館の駐車場に止めさせていただき、徒歩で観光することをお勧めします。修善寺総合会館は大ホールや研修室を有する市の施設です。修禅寺までは徒歩15分ほどです。修禅寺参拝の前に、手前にある日枝神社にまず参拝することをお勧めします。巨大な杉の木が迎えてくれます。
修禅寺をお参りする際は必ず手水舎で、手と口を清めてからにして下さい。ちょっとしたサプライズがあります。
修禅寺は弘法大師開基のお寺ですが、500年ほど前から曹洞宗に改宗されております。
修禅寺と修善寺は室町時代の頃から使い分けられていたようです。お寺が修禅寺、地名が修善寺となります。
歴史あるお寺と神社、川岸に佇む温泉宿、源範頼・頼家が幽閉され暗殺されるという源氏興亡の哀史の舞台となった修善寺は旅人の心を癒してくれるすてきな場所です。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2014/04/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する