本場のネパール料理がコスパ良く食べられますよ♪
- 5.0
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
-
-
by 康さん(男性)
鶴見・城東 クチコミ:19件
京阪森小路駅前にあるネパール料理店。
よくあるインドネパール料理店という一緒くたにしたのではなく
ネパール人達がやっている【ネパール料理店】です。
ランチは700円から、おススメはCランチでカレー3種にナンと一口ご飯、サラダにドリンクがついて900円です。
辛さは甘口から激辛まで5段階という事になっていますが…スーパーホット(激辛)を連続して注文していると、注文するたびにエスカレートする事があるので注意。味は基本的に現地の味をベースに若干日本人好みにしてありますが、あきらかにネパールカレーです。家庭料理を謳ってるので、その時によって若干味が違う時がありますが、それもご愛嬌でしょう(苦笑)
ナンが美味いです。ランチタイムはナンの、おかわり150円です。開店当初は無料でお代わり自由という凄いサービスもあったんですけどね(苦笑)最近はチャイの砂糖を好みで後から入れるようになりました、これも日本人向け配慮なんでしょうか?
ネパールの地ビールや、ネパール焼酎のロキシーやククリラムも呑めます。お好きな方は、どうぞ。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 5.0
- 京阪本線、森小路駅前。
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- ランチでカレー3品にサラダとドリンクがついて900円は良いと思います。
- サービス:
- 5.0
- スタッフ3名で満席の時は手が廻りきらない時も。
- 雰囲気:
- 5.0
- 店内にはネパールの地図や民芸品などが飾ってあって雰囲気出してますよ。
- 料理・味:
- 4.5
- その時の調合によって若干味が違う時がある。スーパーホット(激辛)を連続して注文しているとだんだんエスカレートしてくる時があるので注意(笑)
- バリアフリー:
- 4.0
- 入り口が階段。
- 観光客向け度:
- 4.0
- 充分観光客もいけますが普通停車駅の住宅街なので地元民が多いです。
クチコミ投稿日:2014/03/08
いいね!:6票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する