不思議な構造の建築
- 4.5
- 旅行時期:2010/01(約16年前)
-
-
by bouncygirlさん(女性)
会津若松 クチコミ:6件
二重螺旋構造で、行き(上り)と帰り(下り)に通る道が違う、という不思議な建物です。
そんな複雑な構造をしているくらいだから、結構大きい建物だと想像していたのですが、想像よりだいぶ小さく、だからこそ余計に一体中がどうなっているのか不思議で仕方ありません。
そこまで広くないので、観光客が多い時期であったらあまりゆっくりは出来ないかもしれませんが、この時は他に誰もいなかったため、思う存分観て回ることが出来ました。
せっかくの貴重な建物にも関わらず、内部は落書きやシールの貼り付けなどが目立ったのは残念でした。本人たちは記念のつもりでしょうが、貴重な文化財ですから大切にしてもらいたいものです。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- バリアフリー:
- 1.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2014/03/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する