祝日の午後、雪の残る丸の内口は人影まばら
- 4.0
- 旅行時期:2014/02(約12年前)
-
-
by 隠居人はせじぃさん(男性)
丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:7件
2月11日の午後、大手町のほうで用事があったので、東京駅丸の内口から外へ出てみました。
3日前の大雪がまだ残っていて、めったに見られない光景となりました。
驚いたのは、駅前の人通りが殆どなく、また車の往来もまばらだったことです。
少し離れたところから駅舎の写真を撮りましたが、ご覧のように通行人は殆ど写っていません。日本の鉄道の正面玄関のはずなのに日本人はどこに消えてしまったのだろうと思うほど閑散としていました。また、東京駅の正面玄関の正門にあたるのではないかと思われる丸の内中央口は、巨大なナマハゲと3列ほどの自動改札入口、シンプルな券売機があるのみで、なんとも殺風景でした。
なお、駅舎は横幅が広く、パノラマモードでないと全体を撮れませんでした。私のデジカメの場合、あまり近づきすぎると、正面が膨らんで歪んだ形になってしまいます。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- 駅舎なので、アクセスの良さは世界一
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 日本人はどこに居る?と思うほど閑散としていた
- 見ごたえ:
- 4.0
- 日本の鉄道の玄関口としての風格あり
クチコミ投稿日:2014/02/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する